余りにショッキングなアクシデントだったので
 
 
皆様にブログにてシェアーしてしまいましたが、
 
 
沢山の心配して下さった方々のメッセージを読んでいるうちに、
 
ご心配かけて申し訳ない気持ちになりました。。
 
 
傷口のほうも1カ所を除いてかなり良くなってきているので様子を見て明日病院に行ってこようと思います。
 
 
今になってからの方が恐怖を感じています…
 
 
不思議ですが。。
 
 
1番大変だったのはこっぱみじんのガラスの破片の解除でした。
 
 
未だにまだ残ってると思うので気が抜けません。
 
 
娘のほうのシャワールームを使うこともできますが、
 
 
とりあえず放っておくわけにはいかないので、
 
 
今後今ある額縁のようなフレームをもちろん全て業者を入れて新しくして何か強化ガラスなのか他の素材のものを設置するか?
 
 
シャワーカーテンにするのか?
 
 
シャワーカーテンは娘が赤ちゃんの頃のお部屋だけお風呂に入れやすいためにあえてカーテンにしましたが
 
後はすべてスライドガラスでした。
 
 
ただあまりの恐怖を知ったので^_^
 
 
まずはシャワーカーテンだったらどんなふうになるかを当面やってみようかと思い
 
 
テンポラリーのポールとインナーとアウトサイドのカーテンとフックを買って来て自分で取り付けてみました!
 
 
 
 
 
フック🪝選びが1番慎重でして、
 
 
爪があるので見た目では選ばず、1番簡単なやつにしました。^_^
 
 
 
 
これはインナーカーテン。
 
 
片側の生き残ったスライドガラスはとりあえず触らないようにそのままにしようかどうしようか?と
 
 
インナーカーテンを半分に切って
 
 
 
このような感じで当面やってみようと
 
 
ビーチサンダル履いたままいちどシャワーも浴びてみました。
 
 
大丈夫そうだったのですが、
 
 
友人が見に来てくれた際に
 
 
また起こったら大変だから外しましょうと
 
 
私を心配して言ってくれたので
 
 
思い切って外してしまうことにしました。
 
 
友人の旦那様が男手担当して下さいまして
 
 
本当に助かりました!!
 
 
皆様、この度も私の事を心配して下さいまして
 
 
有難う御座いました。
 
 
またこの様な事にならない様に安全一番な
 
 
設計にしますので安心して下さいねビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
武田久美子フォローバナー