先日初めて買ってみたサボテン🌵の葉?もしかしたら茎の部分かも?


なにせ初めてなのでごめんなさい🙇‍♀️


新鮮なうちに調理してみました〜!


私のブログの読者様のコメントにあったクッキング方法でトライしてみました。







もとはこんな感じです。



ピーマンのようなちょっとセロリのような。。






塩ゆでしてから玉ねぎとトマトを和えて


味付けはレモンと🍋お塩🧂です!






パクチー有無で2種類作りました〜!


Sofiaがこの野菜嫌いでして。。


カリフォルニアっ子なのにまだ子供🧒ですね!


私も日本に住んでる時はあまり好きではなかったのですが、こちらに来てから味覚が変わりました。





玉ねぎを多く刻んだので、


お醤油とお酢とごま油にポン酢を足し、ちょっとだけおろしニンニクを加えたあっさりステーキソースを作りました!


生玉ねぎは体と美容にとっても良いので


たくさん取れるチャンスがあったら


いっぱい頂いています!







お肉も上手に焼けました〜!


サボテンはちょっとアクが強かったですが


とってもカラダに良さそう!


まるでアロエでも食べてるみたいな、


それとメカブのような糸を引く粘りもあって!



Myhoさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました😊



私が好きな食感ですビックリマークビックリマークビックリマーク