絶対に無くしてはいけない物!


Immunization Record



この記録カードは子供が生まれてから現在に至るまでの予防接種の記録が全ての各クリニックでの受けたという証の印鑑が押されてある物です。


これは大学に入学するまで学園入学の際に絶対必要だそうで

紛失すると、とても大変なことになるそうです!


私はSofiaが生まれたときに、長年こちらに住まれてい方にものすごく強く言われたので、
貴重品扱いで今までなくしていないのですが、

アドバイスをくれた方は

以前この書類を大したことがないものだと思い、

紛失してしまって本当に大変な思いをしたそうです。


やはりこちらは、多国籍な所なのですので

予防接種にはものすごく厳しいですね!


たまたま娘の1年に1回の健康診断で持っていったので思い出しました。





私も20年前に、永住権を得るためにやはり予防接種の証が必要でして、


でもこのような記録は勿論無かったので、


もうすでに子供の頃に受けた予防接種を


再度受けなければいけませんでした。。。


それも3種類もいっぺんに!


もちろん貧血になって大変な思いをしましたが、


娘がそんな思いをしないように


このカードは宝石よりも大事にとってありますビックリマークビックリマークビックリマーク