{FA0FBCE4-F274-4F7F-A902-DA592DA1B2E7}


この1年くらい、ほとんど自分でヘアメイクをこなしている娘ですが、アイラインの入れ方に私はこだわって注意をしています。


普段のプライベートメイクではどんなふうにしてもらっても構わないのですが、バレエのステージや、アイススケートの競技会用のアイラインの力は大きいんです‼︎

目がはっきりと力強くに見開いていないとですーー!

どんなに説明しても、手鏡で見てよく見えるふうにしか入れられないのです〜。。。


{F039BA6B-13FE-4B6D-BCC5-0986E311D1C2}


喧嘩しながら(笑)直してあげたのですが、

上のライン太く、ややはね上げて書いてもし下のラインを入れるのであれば、まつげの下に入れる!!


自分の目の形に沿ってキワに入れてしまうとアイラインを入れないよりも目を小さく見せてしまうんです。

それだったら下はラインを入れないほうが正解!

ドラマチックに目を強調するのであれば
ステージメイクはまつげの1ミリ下と思っても大げさではありません。


{5BAA98D6-7BB4-4109-8C31-D245E8B89AFE}


でもまだ手鏡で見て綺麗な顔がしっくり来よるようです。

普段メイクとステージメイクの大きな違いは
ズバリ、アイラインの入れ方とルージュの色です。

その逆のナチュラルメイクは、細めのラインと
ナチュラルなリップカラーだと思ってますビックリマークビックリマークビックリマーク