投稿写真

私のEnglish獲得の仕方

ズバリ、教科書の丸暗記から入りました!
この本は、たまたま出てきたやつですが、
私が丸暗記した教科書は確か学研から出ているニューコース中学1年生と2年生の丸暗記がんばりました。
29歳の終わりから立ち上がったんですよ!
当時覚えはじめの頃は、同じ年の人によくその年でデタラメな英語を恥もなく大声で口から出していると言われた事覚えています。(笑)
語学はスキンで得ていくものだと思います!
今は話す前に頭の中で日本語から訳すことはいつの日からかもうありませんが、スペルはまだまだ使っていない難しい漢字と同じで毎日が学ぶ時です!
とにかく口から出して使うことがとっても大きいと思います!
私もせっかくカリフォルニアに住んでいるので、スパニッシュチャレンジしてみようかなぁって思ってます!