私のヘアスタイルはセミロングからロングの大きなレイヤーが主流です!
たまに長めの前髪を作ったり、微妙にハイライト色と分量変えたりしてその中で楽しんでます!
まずは私の髪の毛でなくてはならない人
日本の25年来の赤塚さんとハーフダウン
パーティー何かにもってこいのヘアスタイル!            


 {BA9643C9-7BE5-4ECD-A7A9-A48285519A49:01}

{F43ACE56-CD79-425B-A2B8-7DF2A5F2314C:01}


ハイライトのリクエストは
アップにしたときにきれいにハイライトが出るようにいちばん最初の表面計算してもらっています。
年齢てきにシルバーもありますが、ハイライトをしていると一色のヘアカラーよりも断然カムフラージュになると思います。
シャンプーの仕方は、最初熱めのお湯でざっと頭皮を洗い流してから、なるべく少量の良質のシャンプーで洗うようにしています。
ヘアパックは週2の割合!
色落ちにもなるので本来いちにちおき位のシャンプーが望ましいんでしょうが、毎日のようにエクササイズをするのでどうしても洗ってしまいます。
普段、午前中はポニーテールかバレエ仕様のお団子が主流。
午後シャンプーの後は、6割ぐらいドライヤーで中を乾かして、前髪のみブローします。毛先と毛の表面にヘアオイルを揉み込んで、ヘアクリップでアレンジするのが私の定番スタイルです!
ヘアクリップはたくさん持っていますよ!
ブリジットバルドーのようにふわふわした感じが私の永遠のテーマです!
アメリカと言うよりも、ヨーロッパの女優さんをお手本とする方が日本人には似合うと私は思います!