皆さまこんにちは。
 
田上久美子です。
 
今日もお読みいただきありがとうございます。
 
 
すっかりご無沙汰してましたが
皆さまお元気でしたか??
久しぶりの更新です。


 




4月1日。
わが家の三男が大学進学のため
巣立って行きました。
こだわりが強いタイプの三男。

「暮らしてみて、その部屋に合う物を
吟味して揃えて行きたい。」
との事で、
借りた部屋にはベッドも家電も照明も
何もない状態から新生活がスタートしました。

あるのはスーツケース一つと
ボストンバッグ一つ分の最低限の荷物のみ。
いわゆる"引越し"と言われる様なことは
ないままの巣立ち。

いかにも
既にある時代に生まれた世代
らしい、新しい発想だなと感じました。
「ないと困る」という発想で、
アレコレ準備してあげたくなりましたが、
考えてみたら、世界はモノで溢れていて、
一歩外に出たらなんでもあるんですよね。

逆に

「あり過ぎて身動き出来ずに困っている」

という人が多い時代。


断捨離・全捨離・捨て活
なんて言葉が巷にあふれる日々。

三男の発想、
すごくいいなと思いました。


数秘でみると、
数秘に6・8・9を持つ人は
物が多くなりがち。

生まれた日にちにこれらの数字が付く人も
その特徴があります。

三男の数秘は

6ー9ー11/8\6
なんとまぁ、
コンプリートしてます(笑)


幼い頃から出かける時の荷物が多い子で

その頃のエピソードが書いてあるの
笑えます
↓↓↓




新生活の荷物も
張り切ってアレコレ揃えて
あっという間に物が増えるんだろうな…
と思っていた中での
まさかのゼロスタート宣言!


「このまま物の少ない心地よさに目覚めてくれるといいなぁ〜」

なんて、
母としての勝手な願望はありますが。


どんな状況になっても、
全てが尊い経験。

そこで体験して感じる事でしか、
自分の智慧にはなって行かないのだから、
試行錯誤しながら
自分の人生を自分らしく歩んでくれたら
それで十分だなと思ってます。

いつも温かく見守っていただき
ありがとうございます。
 
 

 

それでは今日も愛と感謝を込めて
 
 
kumiko 
 
 
 

シェア&リブログ大歓迎です



オススメ公演情報

いま、こちらの広報活動を担当してまして、

インスタ&Xにて情報発信中です。

フォローしていただけると嬉しいです!!


極刑Instagram



極刑X


  

日本初!!

観客全員が裁判員になり判決を決める

参加型裁判演劇極刑

 

当日は私も会場にいます!

ぜひご参加ください。


6月1日(土)
12:30〜/17:00〜
横浜人形の家「あかいくつ劇場」