皆さまこんにちは。
 
田上久美子です。
 
今日もお読みいただきありがとうございます。
 



 
土曜日の今日は
ちょっとした恋愛雑学を。



先日こんな文章に出逢いました。



 男は、会わないと段々恋しくなる
 女は、会わないと段々どうでもよくなる

 男は、一瞬で恋をする
 女は、徐々に恋をする

 男は、好きと嘘をつき
 女は、嫌いと嘘をつく

 男は、ストレスで黙る
 女は、ストレスで喋る

 男は、恋をすると強くなり
    愛すると弱くなる
 女は、恋をすると弱くなり
    愛すると強くなる

 男は、悩みを1人で抱え込む
 女は、悩みはシェアしたい

 男は、ナンバーワンになりたい
 女は、オンリーワンになりたい
 
 

 


男と女の違いが書かれた

この文章、


自分やいろんな人のことを

思い浮かべながら読んでみたら

「なるほど〜」

ってなりました。



もしかすると、

男性性と女性性の違い

ってことかなとも

思いました。



性別に関わらず、全ての人に

男性性と女性性の両方が

ありますからね。




私は女性ですが、

どちらかと言うと

ストレスで黙るタイプだし、


私の古くからの女友達は

本当に"一瞬"で恋をするタイプ(笑)



なので、

そういう所はお互いに

男性性が優位なのかも

知れません。



あなたはいかがでしたか??



面白ネタの一つとして

参考になさってみてくださいね。







それでは今日も愛と感謝を込めて
 
 
kumiko 
 
 

シェア&リブログご自由にどうぞ