皆さまこんにちは。

田上久美子です。


今日もお読みいただきありがとうございます。








昨夜の牡羊座の満月🌕

美しかったですね〜。


あまりの大きさと美しさに
しばしうっとりと眺めていました。



星座のことを学びはじめて約1年。
毎回初めて知る事が沢山あって
おもしろいのですが、

実は12星座には
それぞれに対応する身体の部位
というものがあって、
牡羊座に対応する身体の部位は
「頭」


昨日の牡羊座の満月は
頭を労うといい日。


という意味もあったみたいです。


頭、労えてますか??






最近デトックスしたい事があって、
自分の中をスッキリ浄化したかった
ので、
昨日はお友達がオープンさせたばかりの
"真菰蒸し"
に行って来ました。




気持ち良すぎて頭までかぶっちゃった(笑)






真菰蒸しの効果は
デトックス、浄化、心身調整など
色々あるのですが、
一番は頭がスッキリになること。


真菰には植物性ケイ素(シリカ)が
多量に含まれていて
それが松果体に作用するそう。

松果体が活性化されるから
インスピレーション力が高まり、

松果体が活性化される事により
前頭葉の働きが鈍くなるから
思考が働きにくくなるらしい
とのことでした。




40分くらい蒸されるのですが、
開始から10分くらいで
余計なことを考えること を
していない事に気が付きました。


普段は会話をしながらも
「という事は」
とか、
「なぜそう思うのかな」
とか、
その話の背景や、
その内容に関連付けられる事に
思いを馳せて
常にアレコレ考えている
私の思考が

「アレ!?…ない」😳


お友だちの話を理解するのが精一杯。

正確には聞き流してるって感じ。

眠りに入る前に頭がリラ〜ックスしている
そんな状態。



そして、
内心「ごめんね🙏」と、思いつつ
お友だちへの配慮をオフにすると
自分の中へ中へと
入って行けるのです。


これ、人の気を感じやすい私にとっては
よほど眠たいか
よほど心を許して安心出来る人にしか
絶対に出来ないこと。




"無"になりたかったら
真菰蒸し
オススメです。





真菰蒸しは、内なる神に
丁寧に御参りする御神事。

こちらのサロンでは

"自分神へのお宮参り"

と謳ってあります。



真菰の歴史は古く、
古事記や日本書紀にも
その名が記されているほど。


出雲大社のしめ縄にも
真菰が使われているのだそうです。





お友だちへの配慮をオフにして
自分の中の神様にご挨拶しようと
自分の中へ中へと入って行くと

黄色に輝く光の球が見えました。


(信じなくていいですよ。
インスピレーションの話だと
思って読んでくださいね。)


その光の球を見た瞬間

「あ、これが私の本来の姿なんだな 」

と、わかりました。


そして、

「 これが魂であり、神様なのだな 」

と、わかりました。



外側にある身体は、
私たちが地球上で生活するために
絶対必要なボディスーツ。

だから、地球上で長く暮らすためには
健康に留意するのは大切なこと。


そして本質は、この光の球。

光の球=魂=心=神様

どれも目には見えないけれど
本当の自分であり内神様なのだから、
身体だけでなく
心の健康にも留意することが
本当に大切なんですね。





光の球は
何も疑う事なくそこに"在り"ました。


どんな感じだったかを書こうと思うのですが、
相応しい形容詞が出てきません。


なにか言葉で表現しようとすると
私たち人間が意味付けしている言葉には
どれにもエゴが含まれている事が
わかります。


それでもなんとか言葉にするならば

無条件の存在

といった感じでしょうか。




そこに意識を寄せると、

この光の球が望むことを
私たちは地球にやりに来たんだな
という事がわかりました。


この光の球が喜ぶことを
やりたいな
やらなきゃな
と思いました。


本当は違うとわかっていながら、
失敗を恐れたり
嫌われるのを恐れたり
誰かの顔色を伺ってみたり
波風立てないように
意に沿わないことを
やってる場合ではないんだな…
と。


この光の球を悲しませることを
私たちはやってはいけない


という事がわかりました。



私たちの中にいる神様。

私たちが何を選択しても
例え間違った選択をしても
全肯定されている様です。


それでも、
私たちが本質に気付くまで
同じ学びを何度も何度も
目の前に見せてくれるようです。


「心の声を聞く」
とか
「魂の望みを知る」
と言われても

なかなか難しいですよね。


もしかすると
心だと思ってるその声は
思考やエゴにジャックされているのかも
しれません。


思考をゆるめて
丹田のあたりに
意識を向けて
内なる神様を感じてみてください。


とても純粋で軽く、
明るく輝くエネルギーを
感じることができるかも知れません。



そこに意識を向けると
魂の望みが
私たちが地球へ来た本来の意味が
わかるかも知れません。










ここ最近は早朝にふと目が覚める事が多くて、
連続で綺麗な朝焼けに出会える
なんとも幸せな朝を迎えてました。











昨日は、ふと目が覚めて
何気にスマホ画面をタップしたら、

10月10日
  5:55

ゾロ目好きな私。

半分寝ぼけながらも
しっかりスクショを撮ってました(笑)







その後、今回の牡羊座の満月は
5:55で満月を迎えたと聞いて
わぉ😳✨


4月4日生まれの私は牡羊座。


私たちは
目には見えない
意識すらしてない
"なにか"から
常に守られているし
常にお知らせを
頂いているそうです。


ここ数日のこれらの現象も
なにかのお知らせが
あったのかもしれませんね〜。




なんだかよくわからないけれど、
それでも見えないところで
お知らせをキャッチしている。



頭を司る牡羊座の満月🌕に

ふと目を覚まされて

図らずも頭を労うことを
"やる羽目になって"

やってみたら思考が止まり
魂の望みを知る事ができた。




なんだかやっぱり
流れに乗っているんだなぁ〜っと
思った一日でした。







真菰蒸しの帰り道。
ふと食べたくなって買ってみた
いちごのケーキ。



そういえば、牡羊座のカラーは

「赤」でした☺️



こんな事で嬉しくなる私は

単純ですね。









それでは今日も愛と感謝を込めて


kumiko