皆さまこんにちは。

田上久美子です。


今日もお読みいただきありがとうございます。






‪ご報告です
この度、オリジナルとなる新しい数秘術

「みこころ数秘」が

誕生する運びとなりました。

宇宙の智慧である数秘術と、
日本古来から大切にされて来た
神心(みこころ)の智慧。
「みこころ数秘」は、
これまで私が大切に向き合ってきた
この2つの智慧を、
なんとか融合させてお届けしたいなと
願っていた時に、
不思議なご縁が結ばれて誕生しました。
クリエイター&体験デザイナーで
はづき数秘術認定講師のもてぎえみこさん。

WEB&グラフィックデザイナーの
平井辰夫さん。

宮司であり心理療法士でもある
川端康棯さん。


このお三方とのご縁をいただき、
私がこれまで大切に温めてきた
数秘術への想いを
とっても素敵な形にしていただきました。


クリエイターのもってぃさんが手作りしてくださったテキストとカードの試作品。






2022年6月末で
はづき数秘術アカデミーが解散になります。

それに伴い、
オリジナル数秘を発足させる準備を
進めて参りました。

とは言え、数秘への思いは溢れていても、
テキスト作りに関しては素人の私。
正直、何度もチャレンジしては壁にぶつかり、
またチャレンジしては壁にぶつかり…
の連続でした。

そんな時、クリエイターのもってぃさんから
「久美子さん、よかったら一緒に作りませんか?」
と、お声をかけていただきました。

もってぃさんはクリエイターとして
これまで何度も
「講座」と名のつく物を
形にして来たご経験があるとの事。
また、
もってぃさんの旦那さまは
デザイナーさんとの事でした。
私の頭の中にあるイメージを
作り手さんに伝える事の難しさは
既にイヤと言うほど体験していた私。

もってぃさんはそこも
よく理解してくださって

「久美子さんわかります。
それにはコツがあるんですよ!」

と。


そこも何度も経験されていた
もってぃさん。
私が苦手とする所を
得意とされている方でした。


なんという有り難いご縁…。


そう感じました。



同じ頃、
私自身にご神縁が起こり
「真の愛を伝える長になりなさい。」
との啓示を受けていました。

どうやら私のお役目は
数秘をお伝えする事だけには
留まらないのだろうなと実感し、

「数秘と神様事を融合させた何か…
をお伝えしたいな」

と思うように
なっていました。


そんな事をもってぃさんにお伝えすると、
なんともってぃさん、
何年も前から日本神話、古事記、
神道などなど学んでいらっしゃる事が判明。



そんなお話をしていたら、
もってぃさんの中で
パズルがピタピタピタピタっと
はまっていくかの様に
構想が浮かんで来たそうです。
⁡ちなみにこの時
もってぃさんとお会いしたのは
人生で2度目。


私たち、何の面識も
なかったんです(笑)

ご縁って不思議だなぁって思います。



そんな事から、
神様事と数秘術の両方を伝えられる講座を
作りましょうとなりました。




みこころとは「神様の心」と書きます。
ですが、実は最初は
もってぃさんの名前と私の名前
えみことくみこの両方に
「みこ」が付いていることと、

二人のみこ(巫女)が心から笑うイメージで
付けたのが最初のきっかけでした。


その後、監修をお願いした川端宮司さんに
「みこころとは神の心の事ですね」
と言っていただき、
「おお〜、、、」
っと、なりました(笑)

みこころ数秘、
とても愛ある講座となっております。



左からもってぃさん、私、タップさん、川端さん




本日、カードの最終チェック&発注が終わり、
ただいまテキスト原稿の最終チェック中です。
ここ数ヶ月、山の様な資料を相棒に
数秘の研究&テキスト作りに没頭する日々を過ごしております。
ついつい夢中になってしまい、
気付けば外が白くなっている日もありました。

なんだか寝てしまうのが
もったいなくて、
そのまま早朝の氏神様にご挨拶に行く…
なんてこともよくあります。

賑やかな鳥の囀りと、
太陽が昇る前の
ブルーとピンク色の空が
本当に美しくて、

「地球って素晴らしいなぁ」

と思いつつ、

既にある豊かさに改めて気付かされ
感謝が溢れる毎日です。

今日も打ち合わせでしたが、
もってぃさんとの時間も楽しくて、
呼吸がどんどん合って来るのを
感じて嬉しく思っています。

「この最後の10%のブラッシュアップが
やればやるほど深くて楽しくてたまりませんね!!」
そんなやり取りも嬉しくて、
交わす言葉の一つ一つに感動しています🥹✨
詳しいお知らせはもう少し後になりますが、
初回の講座は東京にて、
7月7日七夕🎋の日に決まりました。
⁡(おかげさまで満員御礼となりました)


その後は東京を拠点に
地方開催やオンライン開催も
随時行っていく予定です。

ご興味のある方はどうぞお気軽に
お声かけください。


新しい数秘術「みこころ数秘」
愛と優しさが沢山溢れてます。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。








今日も愛と感謝をこめて

kumiko