皆さまこんにちは。


田上久美子です。


今日もお読みいただきありがとうございます。





4月。
沢山の「おめでとう」が
溢れる季節。

人々の表情も晴れやかで
エネルギーも活発になって
新しい事が沢山始まる
ワクワクな季節です。

数秘術でみる2022年の4月は
1:スタート・発展・始まり
今月はこのエネルギーを使って
「自分の価値観で
自分らしく生きる」
をスタートさせましょう。
2022年は

6:愛情・育む・人間関係

今年は33の要素も含みますので、

「人間関係が刷新される年」
⁡となると思って頂くといいかと
思います。



詳しくはこちらをどうぞ

2022年はこんなエネルギーの一年です

      ▼▼▼



「刷新」とは、
よくない状態を除き去って、
気風を全く新しくすること。
人間関係は
自分を知るための
大切なバロメーター。

目の前の人を見れば
いまのあなたの状態が
わかります。


「居心地いいな」
「尊敬出来るな」
「素敵だな」
と思えるなら、
きっとその方はあなたと同じか
少し上の波動の方でしょうし、


「なんだか違和感感じるな…」
「居心地悪いな…」
「尊敬出来ないな…」
と感じるなら、
波長がズレて来たという事かも
知れません。


つまり人間関係が刷新されるとは
自分自身をより良く新しくするタイミングが来ましたよ
ということ。
自分をより良い状態に
しておくと、
人間関係もより良いものに
刷新されて行く
という訳です。


自分をより良い状態にするには
自分らしく生きる事が大切。
自分らしく生きるためには
自分の価値観を肯定する事が
大切です。
 
あなたはいま
誰の価値観で
生きていますか?

⁡これはいま
私が私自身にかけている
言葉です。



何かをやりたいと思った時、
次の瞬間に自分以外の人の
言葉が聞こえてくる事が
よくあります。


脳内会議です。


その声はいつも
「やめた方がいいんじゃない?」
「出来ないよ」
「大変だよ」
「嫌われるよ」
などとアドバイスしてくれます。


私は(無意識に)その声に従って
「そうだよね」
となります。


この会議は一日の中で
何度も開かれていますが、
時間にすると
僅か1〜2秒足らずの
短い会議ですので、
注意しておかないと
うっかり見過ごしてしまいます。


この脳内会議を見つけるたびに

「あれ??
いま誰の価値観で判断した??」

と、自分に聞くことにしました。

すると、
本当はどうしたいかを
自分で認識することが出来る様に
なって来ました。





人生は選択の連続です。
自分が選んでいる一つ一つの選択が
「誰の価値観」で行れているか、
注意深く見つめる必要があります。
なぜなら、私たちの望む人生は
自分らしく生きることで
手に入るからです。
自分らしく生きるとは、
自分の価値観を尊重して
生きること。


「生きづらさ」って、
自分らしくない生き方をしている時に
感じるもの。

活躍の場が違ってる時のお知らせです。
自分の軸からズレ、
他人の軸で生きているサインですね。
誰かの正解に合わせて
自分らしさを封印して
自分以外の何者かになろうと
頑張ってる時。

頑張る方向性が違ってる時です。





今月は1:スタートの月。

本当の自分に還る
本当の自分を生きる
本当の自分の人生をスタートさせる

そんな事にピッタリな時です。

4月になって新しくなったエネルギーが
背中を押してくれますよ!

誰かの人生を生きるのではなく、

「自分の価値観で、
自分の人生を
自分らしく生きる」
始めてみてくださいね。






kumiko