【 募集中♥︎講座・鑑定のご案内 】

 

田上久美子のはづき数秘術

 

入門講座・マスターコース

 

個人セッション

 

認定講師養成講座

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

 
 
はづき数秘術アカデミー
 
特別認定講師   田上久美子です。
 
 
 

今日は金曜日。

梅雨明け間近な町もあるのかな?

東京は少し肌寒い、雨の一日でした。



そんな今日は


午前中は個人鑑定、午後は個人コンサル。


どちらも素敵な33番さん。


熊本県と石川県からのアクセスでした。











コロナ以降、オンラインになったおかげで

遠くの方とも自由に繋がれる。

本当に嬉しい限りです。





いま、またまたコロナのニュースで必要以上に不安になってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、


コロナで自宅待機になったおかげで、


「本当に自分が望む生活スタイルが何かわかった」


という方もいらっしゃいますよね。



今日の方々もそうでした。



これまでそれが正しいと信じて、

辛くても無理して我慢して、

頑張って来たスタイルから、



・自分の望むスタイルに切り替えようと思うきっかけを作れた。


・それでもいいんだとパッカーンした。




コロナはそんな恩恵もくれていますね。




この世界はフォーカスした所が拡大するようになっています。



コロナの不安な所にフォーカスするだけでなく、

その反対側にあるポジティブな所にも意識を向けてみるといいですね。






私たち人間も、

起こる出来事も、

良い面と悪い面の両方を持っています。



両方あって一つ。

どちらか片方だけ

というのはないんですね。



人間というのは、ほっとくとネガティブな方に寄って行きやすいんだそう。


だから、少し意識して、

悪い面に視点を当てるのではなくて、

良い面をフォーカスするようにしてみる。



たったそれだけで、

ポジティブな方が拡大して行くのなら

こんなに簡単でラッキーな事はないですよね。




「転ばぬ先の杖」

とも言いますが、



「ネガティブな事はよくない事」



と決めているから、

よくない事が起きないようにと、

必要以上に意識が向いてしまうのであって、


ネガティブな事が起きても、

空気のように、

「そんな事もあるよね」

と、さらっと受け止めて軽く流せるマインドを持っておけばいいのかも知れませんね。




「久美子さんはなんでいつもそんなに幸せそうなの?」



とよく聞かれますが、


嬉しい事が起きてるその同じ瞬間に、

実は悪い事も起きてるのかも知れません。


というか、

たぶん起きてるんでしょうね。



ただ、私がそこにフォーカスしてないから、

気付かないし、聞こえて来ないし、

見えてないだけなんだと思います。



探せばきっとネガティブな事も起きてるんですよ(笑)


ただ、そこにフォーカスしてないから、

私の目には映らないだけなんですね。



もちろん、わざわざ探そうとも思いませんけどね(笑)





どっちを見ても、どっちを選んでもいいんです。



時にはめちゃくちゃネガ寄りな気分に浸っていたい時だってありますよね。


疲れすぎてポジティブ思考になれない時だってありますよ。


人間ですから

それもあり。



その事には良いも悪いもないですから、

その気持ちをしっかり味わって、

そのあとは、ゆっくり休んでください。







私は単に気持ちいい方が好きなので、

良いところを見ている。



ただそれだけです。








 
 
kumiko 
 
 
 
 
 
 
「生まれた日」だけでその人の特徴がわかっちゃう♡ 
まずはここから。90分の入門講座です。
 
 
 
はづき数秘術1番人気の講座。
数秘術をマスターして運気の波を自分で読み解きたい人はコチラ。
 
 
 
認定講師養成講座募集要項
 
 
 
 
久美子ファミリー(田上久美子からはづき数秘術アカデミーの認定講師になられた皆さま)のご紹介はコチラから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINE公式アカウント
 
田上久美子の
「みんな♡正解」
 
 
ブログ更新のお知らせに合わせて、
数秘術のこと・心の世界のことなど
ゆる〜く呟いてます。
 
 
簡単なご質問や、ご相談なども
受付てますよ。
 
 
ワンクリックでご登録完了♡
 
友だち追加
 
 
 
 
 
お友達になってくださった方は、
なにかスタンプ送ってくださいね〜
 
登録して下さったんだなぁ〜って
とっても嬉しくなります
 
 
(こっそりナイショでつながりたい方は、
なにも送っちゃダメですよ〜
登録したことが私にバレちゃいます(笑))