メリークリスマス!クリスマスツリー

クマ吉お爺ちゃんです。

最近のクマ吉、猫が猫じゃらしされるのをジッと見ていました。

ある時、猫じゃらしを猫の前にさらしたら

猫と同時にクマ吉が動く猫じゃらしを止めました。

そしてこの猫じゃらしがどうやって自分を興奮させてくれるのか

ワクワクどきどきの表情で猫じゃらしを見ていました。

 

 

きっとクマ吉は猫じゃらしで興奮する猫を見て

猫じゃらしから何か楽しい物、おいしい物が

出てくるとと思ったのかな?

何も出てこないのに・・・悲しい不憫で・・・

クマ吉の前で猫に猫じゃらしをやめました。

お爺ちゃんですが好奇心旺盛で

想像力があって優しいクマ吉です。

 

 

甘えん坊マモル君です。

この数年のマモちゃんの情緒は安定してますが

秋口からお母さんと一緒に眠っているので

尚、良い状態だと思います。

 

 

愛すべき痴呆症、菜々緒ちゃんです。

孤高の食いしん坊だった菜々緒ちゃんが

痴呆を経てベタベタの甘えん坊に変化。

小型犬マモちゃんにも猫にも甘えるので

困ることも出てきました汗うさぎ

ただ今は感情が表面化したことを素直に喜ぶ毎日です。

 

 

 

犬達のアイドル!希穂ちゃん。

育児に悩んでおります。

一日何度も「みゃーみゃー大泣き」言って御飯をねだり。

卓上の物を音を立ててなぎ倒す。

テーブルから物が落ちるガーン

夜はバタバタどしどし歩く

寝ている犬達の身体をすり抜けて一人大運動会開催。

とにかく昼寝している以外は騒々しい!

猫ってそういうものでしょうか。

猫って忍んで静かな生き物ではないのでしょうか?汗うさぎ

初めての子(猫)育て

只今奮闘中でございますおーっ!

 

 

 

御飯の時間になり階段を上がると全員で仲良くお出迎え。

嬉しい花

 

それぞれ迎えた頃は心配したけれど

動物も現場の事情を理解しそこに順応しようと

努力してくれてるんだろうなって思います。

ありがとう。

 

 

お散歩は毎日しています。

散歩は自然の中をゆっくりと

クマ吉のようすを見ながら進めます。

散歩の距離も時間も短くなりましたが

楽しめるようにクマ吉の好きそうな植物の多い場所、

マモちゃんが段差を気にせずに歩けるフラットな場所を

選んでいます。

 

 

今年はまた大変な年でしたが

無事に終えることができそうです。

今年も一年間、見守って下さりありがとうございました。

来年は特に家族の健康と安全を最優先に考え備えてまいる所存です。

皆様も御家族オッドアイ猫パグと健康で良いお年をお迎え下さい。