6月下旬の話ですが。。。


今年も早めの夏休み取って、旅行に行ってきました✨


宿泊メインは、ザルツブルグ。最初はウィーンに行きたかったけど、フライト高いし人が多そうで止めました😅


行き先を決めてから思いついたのが、Sound of music。これを観てから行かないと😆


子どもの頃観て以来、内容ほとんど覚えてなかった💦そして、トラップ一家は実在してるんですね、知らなかった。歴史的背景を知って観ることお勧めですね😊


ザルツブルグはコンパクトで、散歩しながら観光場所みると良いですね💓



みんなが写真を撮ってるドレミステップや、トラップの子供たちがマリアにきた教会の門や、何十年経っても映画そのまま😆



バスに乗ってこちらまで。

ヘルブルン宮殿

https://www.hellbrunn.at/

思いがけないところに噴水が隠れてるので、後ろからやられました🤣天気良かったので、気持ちよかったかな😆


急に噴水出てきて、みんなお尻濡れてます🤣

再度サウンドオブミュージック

ザルツブルグ、他にもモーツァルト生家や再現された住居、城塞、色々ありますよ😊
ご飯はこんな感じで😁デザートも✨





デザートを食べに入ったモーツァルトカフェ。暑くてビール飲んでた💦旦那のTシャツ、外人だし放置してたら、隣に日本人グループが来て私が恥ずかしかった😅

またいつか行きたい都市、トップ3に入りました💓