イギリスのNHSで看護師として働いています。


10月末に看護師登録が完了して、病院内の手続きが全て終了したのが1月末。


そして今週、やっと制服が手に入りました🤣



制服が病院内で不足してて、看護学生と同じ制服で今まで働いてました。状況を知らない病棟外のスタッフからすると、かなり不思議なスタッフだったはずです😅


随分前から大部屋を1人で持たされてるので、医師に色々指示を仰ぐし、スペシャリストに相談に行くわ。相手からしたら、「あなた学生じゃないの???」、薬局のサインしようとしたら、「あなたじゃ無くて、ナース呼んで」みたいな。。。まあ、IDはナースになってるんで、いちいち見せる羽目に💦


制服を着て、やっと説明する手間が省けます😆

それにしても、制服が不足とか。。。日本ではあり得ませんよね💦💦💦