週末は義父の80歳の誕生日でした。


節目の歳なので、義父の教会仲間を招待してお祝いすることに。企画は義母と義妹でアフタヌーンティーっぽく。


私はスコーン係に任命されました😆40人近く来るって、どれ位数がいるの?数指定されなかったので、旦那に聞いてみると。。。


20個くらいでいいんじゃない??って。。。


いや、二人で一個の計算、おかしくないか!?他にもサンドウィッチやケーキがあるにしてもねぇ🤔


っと悩み、いつも8個作る分量で少し小さくして9個、✕4回分で36個に焼きました😁


それに加えて、旦那も欲しいというから、家用にいつも通りの8個焼き、計44個に🤣スコーン職人になりました😅

いつも数が少ないから手で折りたたむんで、今日もその勢いで手で折りたたみ。。。明日の手が?指が?筋肉痛になるかも💦

こんなテーブルいくつも作って準備。


義父、みんなにお祝いしてもらいました!!


誕生日ケーキ


これからも元気で過ごしてね✨