イギリスのNHSで看護助手(HCA)として働いています。


日本のナース資格をイギリスの看護師協会に登録するための最後の試験、OSCE対策のトレーニングが病院で3週間ありました。※あくまでも、病院が提供してくれるトレーニングで実際の試験に受かるかは自分次第です😅


3週間、忙し過ぎてあっという間に過ぎました。昼間のトレーニングの後は復習や練習、40代の脳は中々言うことを聞いてくれません😑もう少し若ければ、と思う事しばしば🤣


先週のモックテスト、本番よりも厳しい採点のなかで、何とか3つパス😁(10個中)といっても、これが当日出るとは限らないので、外もしっかり練習が必要です💦

いや、もう練習しかないんですが、APIEの患者シナリオは何か分かんないし、スキルは22個のうち4個だし、Evidence based, Professional valueは15個のうち1個ずつだし、もう少し絞ってくれーって叫びたくなります。

ブログAssessmentの内容を書いて力尽きていたので、少しずつ頭の整理も兼ねて、OSCE関連をブログにアップしていきたいと思います。