イギリスのNHSで看護助手(HCA)として働いています。


日本のナースからイギリスの看護師登録を目指していますが、今日から職場でOSCEトレーニングが始まりました。病棟には行かず、今日から3週間トレーニング。



インド11人、フィリピン1人、ネパール1人、日本人1人、自然と私のテーブルはフィリピンとネパール人と一緒になりました。

インド人、話す言語で2テーブルに分かれてました。私はどこでもいいんだけど、インド人ついつい自分の言語で話し始めるから、同じテーブルはちょっとね😒


今日はインダクションで、OSCEとはから始まり、簡単なバイタルサイン取るくらいでしたが、普段は頭の中で考えてることを、全て口に出して説明する、これがしんどい😭

例えば、血圧のカフをどこに巻くか、どれくらいの強さか、腕に怪我が無いか、手術したこよは無いか、とにかく口に出す。これは練習あるのみかなと思います。


これから3週間、トレーニングと復習で忙しくなります💦頑張らないと💪💪


因みにうちのトラストは、インターナルスタッフは3週間、海外からリクルートされたスタッフは6週間トレーニングしてもらえます。