イギリスのNHSでHCA(看護助手)として働いています。


イギリスの病院では4月11日〜14日まで、ジュニアドクターのストライキです。先月に続き今月も。色々なところに支障が出てますが。検査や処方、退院が遅れる、オペの延期等、ジュニアドクターの役割の大きさに改めて気づく期間です💦



昨日から夜勤、出勤するといつも満床の病棟がベッドが空いてる🤔オペが延期になってる様です。患者さんからすると大変ですが、スタッフ不足で働いてる私達にはちょっと助かる場面も😅


電車、ナース、ドクター、先生、救急車、郵便局、色んなところでストライキがある国ですが、それに付き合って住んでいくしかないなと思う毎日です。