先週まで、日本に一時帰国してました。イギリスにお土産文化が無いものの、休み明けの勤務が割と仲の良い同僚だったので、お菓子を買ってきました。


ロンドンの日系クリニックや日系旅行会社で働いてた時は、日本の文化もあったし色々なお土産を買ってました。日本人にもヨーロピアンにも人気のあった抹茶キットカット。



これを今回持っていくと、まず袋を見ていらない、と言われ、説明しても抹茶〜、お茶!?と言われ、拒否された😑で、お菓子だから〜試して〜、っていうとようやく試してくれて↓↓


あ、意外と美味しかったって😆でも、みんながみんな試して無いから💦


まあ、みんなインド人で日本に全く興味も馴染みも無かったからかな😅😅という結論。


ロンドンにいる時はみんな取り合いだったのに、地域の差に愕然💦💦次はスナック系にしようかな🤔🤔