イギリスのNHSで看護助手(HCA)として働いています。


ここ数ヶ月、人員不足でバテバテです。日勤帯が忙しく、ここ5週間ずっと日勤のためちょっと憂鬱に😢


今に始まった事ではないですが、今のトラストで働きはじめてびっくりしたこと。


当日の病欠が頻繁に起こる💦💦💦


しかもこの病欠、何故か数人は事前に知っている。病欠は有給の一部と思っている人が数人います💦💦💦※全員ではないです!!


ということで、心の準備のため、出勤前に必ずオンライン勤務表を確認するようになってしまいました😅


今日も一人病欠。。。


昨日まで出勤だったけど!?出勤不可になってるー💦

日本でナースとして働いていた頃の勤務表は、苦手な先輩がいないか、仲良しナースと一緒かの確認手段だったけど😆

今日を乗り切れば、残りの9月は夜勤と有給の日々です🥰