イギリスのNHSでHCA(看護助手)として働いています。


一昨日は、今までで一番大変な日だったかも💦💦


まず、HCAが1人しかいない。

そして、ハウスキーパーが病欠。


ってことは、HCAの仕事+朝食、昼食、夕食の配膳+朝夕のコーヒーやお茶配り。。。


朝から、どんよりでした。。。そして、自分がいっぱいいっぱいで、言い方がきつくなってしまうことも😢唯一の救いは、ペアのナースがめっちゃ気の合うナースだったこと😊彼女のおかげで乗り切れた😆😆


っていうか、この欠員で他の病棟に助けを求めてくれないシニアシスターはどうかと。いつも他の応援要請には応えて、自分の病棟が大変な時に応援を要請してくれないことがしばしば。ナースも欠員状態で、彼女もベイを受け持ってたけど、午後になってもバイタルサイン測ってなかったから、手伝った💦いや、一応外科病棟だよね?と思いながら。色々思うことはありますが、愚痴はこの辺で😅


この日に体力を使い切って、回復するのに2日かかりました💦




さて、明日から3日連続日勤、程々に頑張ります💪