私のトラストの勤務形態は、基本2交代です。

日勤: 7:30~20:00 夜勤: 19:30~8:00

スタッフの人数は、RN(看護師)4名、HCA(看護助手)4名です。欠員等の場合は、他の病棟からヘルプが来てくれる事もあります。


スタッフ間の情報共有や勤務変更は、WhatsAppで連絡します。

先日、朝7:30過ぎにボスから下のメッセージが来ました😱😱


このメッセージを読んで恐怖というか、私の顔はこんな感じ😑🙄🤨🤔😩でした。


だって、当日の朝に、看護師1名しかいないから、働きに来てーって💦💦もっと早くに分かってるでしょ、この状況っと思ってしまいました💦

ボスは、オーガナイズすることが苦手だとは思っていましたが、この状況を当日の朝に連絡しちゃだめでしょ💦💦

日本人の私は、休みだったら駆けつけたけど(いつもヘルプをオファーして損するタイプです😅)、OETの準備コースの日だったので目をつむりました🙇


勤務表をみれば突っ込みどころ満載ですが、まだペーペーなので黙って置くことにします😆たち悪いかな😅