先日、Care Certificateの終了証を貰ました。その時、終了証を貰うだけでなく、入職後3ヶ月のフィードバックみたいなセッションもありました。


約30人位が同期ですが、3人位のグループに分かれて意見を出し合い、全体で発言していきます。同期と言っても、病棟に配属後は一切会うことはありませんでした。。。


ポジティブな面から。

チームワークが良い(時もある)。

師長のリーダーシップ良い。等。。


次はネガティブな面。

スタッフが足りない、がダントツの1位でしたが、他のグループから。。。。。


"Lazy people"の声が。みんな失笑🤣🤣

それ、言っちゃうのー🤣🤣🤣


何処にでも居ますよね、明らかに楽しようとしてる人。何処にでも居るからと言って、真似はしたくないですね💦

私の同期で同じ病棟に配属になった女性は、医療現場は初めてでも頑張ってます。積極的にナースコールへ対応するし、そんな姿をみてると、応援したくなります✨仕事は経験も大丈夫だけど、入職してからの本人次第ですよね🥰🥰