※メインレセプションの写真です😅

NHSの外科病棟でHCAとして働き始めて2週間。色々ありました。


初日は長くHCAとして働いてるPさん一緒に、シーツ交換や清拭、バイタルサイン取ったりと過ぎました。途中でSenior Sisterと少し話し、血糖モニタリングの研修に行きその後すぐに患者さんの血糖測定、終日病棟での勤務ではありませんでしたが割と働いた感じがします。


翌日もトレーニングが入ったりしながら、HCAについてバイタルチェックしたりしました。


その後は終日研修続きで、久々に病棟勤務に行ったら、あれ!?一部屋(Bay)私についている!?😱仕事内容や病棟体系、あまり掴めてないよ💦💦💦コロナの影響で他病棟に他のHCAが駆り出され、スタッフ不足だそうです。となりのBayがPさんだったので、色々助けてもらい、教えてもらい何とか終了😵


私の病院内は最近電カルに変わったらしく、私はまだそのトレーニングを受けてないので、バイタルは全てメモに書き、担当ナースへ。ナースを助けてるのか、仕事を増やしてるのか分からない状態です😅


最初の2週間を終え、早速カルチャーショック受けてます💦

更衣室が無い→制服は上着で隠れれば家から着て来る。

制服は家で洗濯。

ランチ後歯磨き無し(笑)

日本の看護助手より仕事の幅が広い。→自分がどこまでやっていいのか、分かりづらい。

申し送りが専門用語等でチンプンカンプン。勉強しないとついていけない😵

検査室から病棟に帰るのに、ポーターが忙しすぎて30分検査室前で待ちぼうけ。(途中で度々まだかと聞きに行きましたが、検査室スタッフは何も出来ないと言われ、一応病棟待たされている旨を電話で伝えました😢)→グチです。

トレーニングが多い。特に、Care Certificateは家で地道に進めて行くしかない💦→ぐちです。

IDカードやアクセスカード、電カルカード、メールアカウント、オンライントレーニング、色々手続きがあり、全て違う部署への申請なので、HRに送り済みの証明書でも毎回提出することになり手間が多い💦→愚痴です。


色々あった2週間ですが、皆んな忙しくても聞くなオーラを出される事は無いので、地道に頑張ります。