イギリスが、コロナワクチン追加接種対象を拡大したため、2回目接種から4ヶ月半経過していた旦那が早速接種に行ってきました。


私の行ったとこと同じ場所でモデルナ。先週末だったので、まだ並ぶ事なくスムーズだった様です。


接種後の経過は、夜は寒気、暖かくして寝たようですが、夜中に起きたときに目眩で起こされました。カモミールハニーティーとヨーグルトが欲しいと。発熱もあるんだろうし、パラセタモールを勧めるも拒否されました(笑)。


翌日は昼前までウトウトして、体調が優れないと。そりゃそうでしょ、パラセタモール飲んだら!?軽く拒否されましたが、昼にスープを飲んだ後、接種時にもらったリーフレットを読み、自分の症状が書いてありパラセタモールが効くと記載があったため、素直に内服。


それから、少しずつ回復。が、こんなに症状があるんだったら、次は受けたく無いなと。

※旦那の両親はブースター接種後、特に副反応なかった様です。


そんな思いを抱いている人、多いのじゃないかなと思いますが、自分と家族、周りの人の事を考え、ワクチンを受けれる人には受けてほしいなと思います。


今日のイギリス、コロナ感染者数記録更新しましたね。。。