今日、40歳以上はコロナワクチン追加接種が出来る様になったとウェブサイトに書いてあったので、早速ウォークインで行って来ました。

結果は接種してもらえませんでした😭

ワタシの場合、日本帰国時に2回接種してて、2回目から6ヵ月経過している。ただ、日本の接種記録はNHSシステムには掲載されません💦HCAとしてNHSで働く予定のため、体調が悪くなる事も考慮し、仕事開始前に受けたかったのですが😅


一応日本で受けたワクチン証明、仕事のオファーレターは持っていたので、説明してみましたが今日は駄目でした。


というのも、今日から40歳以上のブースター開始となっていても、会場ではプロトコールにサインしてないから、今日は無理とのことでした。水曜日には体制が出来てると思うから、また来てねで終わりました。


仕事始まれば、そっちで打ってもらえるから大丈夫とも言われましたが、開始前に準備しときたいので、また行く事にします。


海外でコロナワクチンを2回接種してイギリスに住んでいる人はいっぱいいると思いますが、NHSのシステムに記載してもらえないため、みんなどうしてるのかな??1回目と言って追加接種受けるのかな??