去年の今頃を振り返ると、色々あった。旅行会社で働いてたので、コロナの影響でもれなく解雇者リストに名前が入っていた。


団体コンサルテーション終わり、個人面談が終わり、解雇条件を待っていた。


解雇される事には悲観なく、逆に自分に何ができるのかを深く考えるきっかけとなった。日本であれば、無条件でナースをしていたはず。しかし、ロンドンでは病院から離れていたため、病院の仕事就きたいと思っても、家族が心配して躊躇した。ずっとモヤモヤしてたのを覚えている。


色々な経過があり、今年初めに日本へ帰り、またロンドンに戻ってきました。


覚え書きなのか、愚痴になるのか分からないけど、少しずつ思い出しながら書いていこうと思います。