5年振りにIELTS受けてきました。イギリスでロックダウン中、日本の看護師免許からイギリスの免許申請を考えて始め、勉強開始、テスト日を迎えました。一番苦手なリーディング(過去2回受けて5.5が最高)には手応えがあった!?一番力入れたから、スコア伸びてるはず!?と信じてます。他は練習不足を痛感したので、これを励みに引き続き勉強したいと思います。
テストから離れますが、今日5ヶ月振りに地下鉄に乗りました。コロナパンデミックから在宅勤務に変わり、徒歩と車でロンドン市内には足を踏み入れてませんでした。久々に出ると楽しいかなと思ったけど、そうでもなかったです。当分は郊外メインにハイキングや散歩で楽しみます。