ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ある程度調べるのが好きな口笛

くみこ♡です。

 

 

ある事を始めるのに

証明写真が必要になりまして照れ

 

調べてみましたところメモ

 

1 フォトスタジオで撮影

2 プリントサービスを主にやっているところで撮影

3 証明写真用のBOXの中に入ってじぶんで撮影

4 ウェブサービスを利用してコンビニで印刷

 

がわたしの中での候補に音譜

 

 

1は今回のニーズには合致しないし

  1枚でいいので却下ダウン

 

4も今回必要な証明写真では

  採用されない可能性がある、と

  Q&Aの中に書いてあったので却下ダウン

 

2にしようと近所のお店へ行ってみたら

  証明写真はデータも一緒に

  渡すのしかないらしく却下ダウン

   (1枚だけ必要なのに¥2,500くらい

    ということと

    データもいらない)

 

半年以内にたくさんの証明写真が必要な方には

いいかもラブ

 

 

ということで

3のじぶんで撮影カメラすることにしました音譜

 

 

ここで、上手いなぁ・・・

っていう経験が笑い泣き

 

今どきの証明写真は

 

・スタンダード(¥800)

・美肌モード(¥900)

・補正モード(¥1,000)

 

があり

(地域によって違うかもあせる

 

最初スタンダードでいい

と思って選んだのですが

 

撮影後に

スタンダードだとこれですが

美肌モードだとこんなんですよ~

並べて見せて

いかがでしょうはてなマークはてなマーク

ってゲラゲラ

 

そりゃ~~¥100で

これだけ差があるなら

美肌モードにするよねニヤリって

 

まんまと乗せられました~笑い泣き

 

 

前入金にして最後に会計を済ます

ってところも

さすがだなぁ、と口笛

 

 

ちなみに

4は自分でスマホ撮影した写真を選べるし

3枚で¥200びっくりなので

 

少量でいいとき

条件がないときにはいいかも照れ

 

コンビニ証明写真 ピクチャン

 

 

 

 

その時の

needsとwantsに合わせて

選べるようになるといいですね音譜

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたハート