お料理を一緒にできるようになりたいな~

あわよくば作ってくれないかな~

と思い、行ってみたABCクッキングのキッズ1日体験。


行ったのはほんとは2月。

バレンタインデー間近の土曜日、。


作ったのはチョコレートマフィンケーキ




○むこうで制服借りて(↓正面から撮れんかった...
IMG_0391
































できあがったのが、これ

○チョコレートマフィン。うさぎさん
IMG_0393





























(; ̄Д ̄)一応うさぎだけど、、、

うさぎに見えないこともないよね???




ま、さりなが楽しんでくれれば、それが

1番ですわっ

天気のいい週末は

「ピクニックしよ~」と

言われる。


そして実行される我が家の

ピクニックプロジェクト。


○場所は隣の河原。徒歩1分
IMG_0441

























これはしだれ梅。


○梅の前で写真をぱちり
IMG_0435






























○もう1枚ぱちり
IMG_0438


























ちょっと照れるところが乙女ですな。




そしておもむろに食べ始めるっ
BlogPaint































○サンリオのピクニックセットに入ったおかずたち
IMG_0439


























○しそひじきごはん
○肉野菜炒め
○コロッケ
○うのはな
○からあげとアスパラ

○デザートにみかんまるごと





だいたいこんなメニュー。


ま、確かに天気のいい日は外で食べるの気持ちいいね~


こういうのができるから河原沿いはなかなかやめられないなと

思う。


城崎って

いかにも温泉街って感じで

歩くのが結構楽しい




さりなも楽しかったらしく

○カメとかの置物を発見したり...
P1010685
























○店先に並ぶカニを触ろうとしたり....
BlogPaint

























○楽しげにダッシュしたり。
P1010693
























我々がつかっているカメラにも興味津々で

○カメラは結局奪われた... (´−д−;`)
BlogPaint


























ところが、結構写真を撮るのが上手で。

さりなが撮るとこうなる↓

○城崎の橋の上で記念撮影。
BlogPaint





















下からのアングルで(背が低いからどうしてもこうなる)結構上手。





お昼は城崎に来ると、最近いつもここだな。

○カニちらし寿司
P1010712























そして、しめはやっぱり

○アイスクリーム
BlogPaint





















こういう温泉街ってソフトクリームの巨大展示がされているから

ほしがるのよねー