脳への転移。 | のんびりと・・・・・

のんびりと・・・・・

平凡のようで平凡でない。そんな私の歩く道。

昨日、母から電話がきて

お父さんが脳に転移したらしく

私と娘と彼に会いたいと言っているから

会って欲しいと言われました。


それを聞いた私は動揺もなく

会いたいなんて、今まで言ったことのない父が

言ってきたので、

そっちの方がびっくりでした。



放射線治療を昨日から始めたようです。


遅かれ、転移は父も覚悟をしていたようですが

脳に転移と聞いて動揺したんでしょうね・・・・



父は父なりに、私の事を心配しているようです。

自分がしてきたことも、分かっているようです。

だからといって、私の病気は治るわけではなく


父との事は私の中で、もう終わったこととなっているのです。



問題はこれからの事。



父の入院中、実家には叔母が泊まってくれています。

母は物忘れが激しいですし

姉が亡くなって百日を終えたばかりで

心細いので。


子供を五人も産んで、叔母の世話になるとは・・・・・


私が、行ってもいいのですが

他の姉と仲が悪くなった今

私が行ったら、

姉達は、面白くなく、また言ってくるでしょうね。


今朝、母には私が泊まりに行ってもいいことを伝えましたが

母は私を気遣い

「大丈夫だよ」と言っていました。



しばらくは、叔母に甘えるつもりですが


私は、やっぱり関わらないほうがいいのかなと思っています。