ごめんね・・・・お父さん。 | のんびりと・・・・・

のんびりと・・・・・

平凡のようで平凡でない。そんな私の歩く道。

父が、先週からストレスで入院している。


姉の死が大きな原因でもあるが


それに輪をかけ、私の自傷行為が


父を追い詰めたのかもしれない・・・・・・


でも、何とも思わない・・・・・・



私は、悲しい事に父を”父”とは思わなくなった。


”愛されたい”

”認めてもらいたい”

”立派な娘でありたい”

”父の自慢な娘でいたい”



そんな感情を捨て、父と距離を置いたことで

父の存在は私には何の影響をも与えない。


はっきり言えば

”父の病気が悪化しようが、私には関係ない”


愛されたいから憎しみに変わり、

今は、無関係の人。





でも、自分が母となりわかる子育ての大変さ。


ここまで、育ててくれた事には感謝をしている。

確かに大学進学を諦めざる負えなかったが

高校まで行かせてくれた。

今は、無償化だなんて言ってるけど

父は、一生懸命働いて

私を学校に行かせてくれた。

その事には凄く、凄く感謝している。



でもね



どうしても、父を”父”と思えなくなってしまったんだよね。



そうしなければ、ならなかった私。





多分、私は父が死んでも泣かないんだろう・・・・・・


そう思った。




ごめんね・・・・・


お父さん・・・・・・


ペタしてね