退院してます。 | のんびりと・・・・・

のんびりと・・・・・

平凡のようで平凡でない。そんな私の歩く道。

火曜日に退院しました。


本当はまだ入院を薦められていたのですが


主治医に無理を言って退院しました・・・・・


理由は・・・・・・・


簡単に言えば家庭の事情ですが・・・・・


私が入院したこと


というより、私がした事にかなり怒っている姉がいまして・・・・・


まぁそれもそうですが・・・・・


姉が亡くなって、自傷行為をしたのですから・・・・


でも、自傷行為が簡単にやめられたら苦労もしないのですが・・・・・


しかし、まぁ女の姉妹はうるさい・・・・


日曜日に面会に来たと思ったら


「もう、切らないって約束するまで退院させないから!!」


って力を入れて話してもね・・・・・・・


おまけに、今度したら娘を奪うまで・・・・・


そう簡単に言われてもね・・・・・・


亡くなった姉との約束を破ったことでの自責が強い中


他の姉達に言われたくない!!


とまぁそんな事もあり


退院したのです。


おまけに、退院した次の日。


娘が、学校に行きたくないと言いはじめ・・・・・・


これはいつもの事で・・・・


でも、先生とも相談をしていましたし


休み癖になるので、行かせようと私は必死・・・・・


イライラがつのり


安定剤と眠剤を間違って飲んでしまったり・・・・


その内娘がおばあちゃんに電話したらしく・・・・・


そしたら、姉が


娘の前で自傷行為をした事が悪いと私を責めにやってきて・・・・


私にしたら、いつもの事で


娘に関しては、不安はもちろんありますが


「ママ、またしたの?」


と娘がしっかりしていたり・・・・・


娘自身のケアはちゃんとしています。


この病気は家族の協力が一番ですし


娘にも、自傷行為は隠さず話しております。


確かに、私が悪いのですが



しかし、何も家庭の事情の知らない


姉は私を責めて・・・・・・・


帰ってという言葉を全然聞いてくれない・・・・・


その内、私もブチ切れ・・・・・


大暴れをしてしまったのです・・・・・・



おまけに、落ち着いた夕方は


別の姉が来て、同じ事を・・・・・


それから、幻聴と姉達の言葉に頭を悩まされ


彼に、切れるものと薬を隠してもらっているという毎日です。




安定剤を多めに飲んでしのいでいるので



安定剤の減りが早い


月曜日にもう一度貰いに行きます。




姉達よ・・・・・・



お願いだからそっとしておいてくれ・・・・・



今後は、姉たちとも距離を置くことを決めました・・・・



亡くなった姉も同じような悩みを抱えていたかもしれません。


”病気が長くなると人間関係が複雑になるものだから”


とメールをくれたことがありました。


姉もかなり、悩まされていましたから。


このさえ、遠くに行きたいとさえ思う毎日です。


ペタしてね