うつ病研究会!? | のんびりと・・・・・

のんびりと・・・・・

平凡のようで平凡でない。そんな私の歩く道。

昨年の10月、私は一ヶ月の入院をしました。


度重なる、自傷行為によるもので


休養をかね、同じ病気の方と交流する事が目的でした。


そこで、私は病院で行われる


作業療法などに参加しました。



退院後、何度か作業療法に参加しましたが


姉の事があってしばらく休んでいました。


そして、今日


内科の診察日で病院へ(まぁ太りすぎなんで・・・・・)


待合室で知り合いの入院患者の女性と会い


「うつ病研究会の会長になってもらいたいの」


「というか、ほぼTさんに決まったの」


と言われました。


突然の事にちょっとびっくりしちゃった私


でも、会合も何ヶ月かに一度だし


その女性も助けてくれるので


何とか頑張っていけるかな!?


うつ病って


ホントに”死にたい”って思う事があって


それをどう乗り切るかって凄く大変で。


姉に命の大切を教えてもらった私だから


もしかしたら、皆に伝えれることがあるかもって・・・・・



でも、頭で理解していても、死にたくなるのが”うつ病”


自分が病気ともう一度向きあう良いチャンスかなと思っています。



とりあえずは


姉の四十九日が終わってから


作業療法に参加することを決めました。


ペタしてね