アンディとアイヴィ、



オッさんが兄妹に同じような名前を付けやがったせいで今だに混乱し続けています。しかもオッさんもよ。



旦那の部族の名前『アシャンティ』って名前が候補に上がった時は全力で制止した。なので結果的にはアイヴィで良かったのだが爆笑




アイヴィはForever love、強い絆、と言う意味。



これは、後付けでして



旦那が幼い頃に顔見ぬイギリス人の女の子と文通をしていたらしく、その女の子の名前がIVYだったそうです。



その子の名前が印象深く、いつか結婚し女の子を授かったらこの名前にすると決めたそうです。



アンディは強い男、男の中の男。の意味



これも後付けでして、



学生の頃、勉強もスポーツも性格も完璧な憧れの先輩がいたそうな。その人の名前がANDY。



いつか男の子が生まれたらこの名前にすると決めていたそうです。




私は男の子ならウィンストン、女の子ならティアナ希望やったんやけど、聞き入れてはくれなかったからね。不安



しかし



ウチの子はティアナっ




って言うより


愛子だわ。。