こんばんは爆笑


夫がバスケを増やしたい。と言ったことから今まで溜め込んできた爆発してちょっとおかしくなっていたみみ助です。


あれから夫と話し合いました。

増やしたいというのはどれくらい?と

正直、子はまだ2ヶ月だし週一のバスケと休みの日、1日バスケしてるんだからこれ以上増やすのはもう少しあとからにして欲しいと伝えました。


夫は代わりに日中預かる日を作るから私にも出かけたらいいと言ってきました。


ですがそもそも私、自分の時間が欲しい訳では無いので全く解決せず…


そしてヒートアップして夫は言ってしまったのです。

「でてけ!!!」と


は?でてけ?

さすがの私も切れましたにっこり

では離婚ですね。もう好きに遊んでください。


そういうと夫はそんな軽く離婚とか言うのかって冷めた目で見てきました。


出てけって言ったのはそっちなのにね。

私には親もいないし、実家もない、行くとこなんてないし頼れる人もいない。

私の家はここなのに「出てけ」って言われたら離婚だって言ってるようなものじゃない?


そういうと夫はハッとして、謝ってきました。


こっからずっと私のターン!昇天

そもそも話のベクトルが私とあなたじゃ全然ちがう。

あなたはストレス発散したいから遊びたい。

だから私にも時間あげるからいいでしょ?


毎日ある程度は掃除してるけど

子のためにホコリとか気になるし、古い家だから虫とか湧いたら怖いし、週に一回とことん掃除やりたいから言ってる。

それと一番の理由はあなたと子の時間を少しでも増やして欲しいから。

成長なんてあっという間だよ。

子と一緒にいると癒されるんじゃないの?

子との時間を増やしたいって言って投資始めたのに、それでストレス溜まって遊びに行きたい?

意味がわからん。

私達といることがストレスってこと?


他にも色々言いましたが、バーっと話すと夫は泣いてました。

どれだけ自分本位でやってたか気付いたと言ってくれて謝ってきました。


そして私も謝って一件落着!

はぁ…これが産後クライシスなのか…。

正直出産するまでは本当に仲良くやってて、私たちには無縁だと思ってたのに、こんな事で大喧嘩になるなんてえーん


夫が怒鳴ってるのも初めて聞きました…

家事くらい全部日中できるやろ!

泣かせとけや!!

だって昇天


車で子がちょっとでも泣いたら可哀想って言って車停めさせてあやす癖にね昇天


皆さんお騒がせしました。

夫婦喧嘩は犬も食わないってやつでした。