私の夫は最近ずっと気持ちが不安定です。


夫のメンタルがおかしくなった長い経緯はこちら⤵︎ ︎


何に対してかというとズバリお金びっくりマーク

妊娠中、子供の保育園料に関して想像よりかなりかかる話をしたら、その後ちょっとした事で怒りっぽくなったり、何か気に入らない発言を私がしたら無視するとか不安定になりました。

その後、引越しでもお金を使いさらに不安定に。

発言一つ一つを慎重にしないといけなくなりました。


それから夫は自分なりにお金を増やそうと色々してました。私に相談無しにネガティブ

文章を書くのが私よりも苦手で極度の面倒くさがりなのにブログを始めたり。

しかもこれが無料ブログとかじゃなく、ドメイン取得してレンタルサーバー借りてするという…

やったことないんですよ??

普通って言葉あまりいいたくないけど、普通無料ブログから練習して始めたりしないの?と思ってしまいました。


案の定、よく分からずひとつの記事を書いてそれっきり。

私に書いてくれと言ってきましたが、悪阻が酷くそもそも何書けばいいんだ…で終わり。

ちなみに最近聞いたらまだサーバー代は払ってるらしく、解約するの忘れてた~とのことオエー


次に手を出したのは株です。

これは2人で調べて色々話して買ったりしました。

そして有難いことに少しですが利益がでて来ました。

やってる金額が少ないので数ヶ月で数万くらいです。

けど夫はそんなんじゃだめだったんです。

夫がしたいのは1ヶ月で十数万だったみたいで

数ヶ月、株を置いといたりっていうのも無理みたいでした。


すぐに結果が欲しい。

だいぶ焦ってる感じでした。

そしてそれから夫はインスタとかのショートストーリーでFXの動画を見るようになっていきました凝視


ある日、夫が部屋にこもってzoomをしてました。

あとから話を聞くと、FXの動画を配信してる人のセミナーに参加してたんですネガティブ


夫がいうには、この人は物凄い稼いでいる人だと…

でも正直、物凄い稼いでたらインスタとかでストーリー何本もあげてセミナーでお金とって小銭稼ぎなんてするの?

そんな面倒なこと大金持ちはしないんじゃ、、

と私は思ってしまいました。


前に投資家の友人からFXは運要素が強い、コインを投げて裏か表かとやってるようなものだからするなら株にしなと言われてたので、そのことを夫に伝えましたが、全く響かず…

このインスタの人は稼ぐためにやってるんじゃない!慈善事業みたいなやつだとガーン


んなアホな。


ここからさらにメンタルが…


でもこれは夫が家族の生活のために一生懸命考えてやってくれてる事なんです。

メンタルがおかしくなるってことは思い悩みながら苦しくなりながらやってくれてたってこともわかってます。

だんだん、この人はいつか自殺してしまうんじゃないかと心配になっていきました。


つづく