勝ちに行く人になる! | 日常のエッセス断捨離®

日常のエッセス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

いらっしゃいませ飛び出すハート
今日のごきげんは
如何ですか?ニコニコ
 

私のブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

ポチで元気が出ますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

断捨離Tシャツを纏う会主催

ボーリング大会、佐賀大会開催決定です!

 

第2回やましたひでこ杯、

優勝者には、やましたひでこから

素敵なサプライズが!!

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー
藤田久美子です飛び出すハート
佐賀県からお届けしています

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こんにちは

 今年新調したお財布👛

良い感じで嬉しい今日、この頃です。爆笑



 

私はいままでずっと、

「勝ち・負け」にこだわって

ものごとに取り組んだことは

無かったと思いました

 

 

今回、一緒に居たMちゃんの

勝ち負けへのこだわり様を

目の当たりにして

 

 

勝つための努力をする

勝つためには、勝つ行動をしている

 

 

というコトをま近で見てきて

 

きっと、清々しいだろうなあ。とか、

きっと満足なんだろうなあ。とか、

 

 

屈託なく嬉しさを表現する姿を見て

凄いなと思いました。

 

流石だなあ。と思う一方で

 

私には無理だな?

いいや、、

無理なのかなあ??

ムリでは無いはずよね

同じ人間だもの。。。と。

 

 

 

少し自分の思考を俯瞰します

 

 

 

勝ち負けを意識する。。というコトを

私の中では「卑しい考え」と

位置づけていた節が見えてきました。

 

 

もっと俯瞰してみると

行動をせずに、最初から

負ける前提で臨んでいた。

というコトも見えてきました。

 

 

そもそも、何を勝ちで、何が負け?

というコトもあるけれど、、、

 

スポーツは自分との闘い、ともいうけれど

順位がある以上は、

他者との闘い。の部分も大きいのです。

 

 

モチロン挑戦することが自分の中では

メインだったにせよ、

今回の「マラソン」で言えば、

記録・timeはつきもので。

 

速い方が、良いに越したことはない。

 

 

が、挑戦して、完走することを

目標にしていた私は、

 

 

完走すればいい。だけの練習しかしなくて

ゴールさえすれば満足。

 

だけれども

 

 

同じ仲間が先を行くのを見るのは

どこか寂しく。。。

 

どこか切なく。。。

 

やはり颯爽とゴールしたかった。

という気持ちはあったのですね。

 

 

勝った人は、勝つための練習に挑み

負けない身体を創ってきた。

 

それはトレーニングという

自分の行動の賜物でした。

 

 

 

そうか。。

やっぱり。。。

 

私のこころに底にも

最後だったにもかかわらず。。

「負けて悔しい」という

切ない思いもあったのです。

 

 

今回そのいじましさを

存分に味わいました。

 

 

負けない行動をするワタシも

必要なんじゃないのかな?と。

 

 

色々言っても、

誰かより早く、

誰かより上手に

誰かより強くなった自分は

憧れます。

 

 

勝つための行動。

成功するための行動

身に着けるための行動。

 

日に日に積み重ねたからこそ

掴めるコト。

 

日々の行動が全部を見せる

 

部分即全体

なのですね

 

 

 

ビリになった人の悔しさと

情けなさをかみしめた今、

もし、勝つことができれば、

 

私はとてつもない

優しさと、思いやりを持った強い人に

なれると思うのです。

 

 

勝つための努力、をしよう。

 

 

今年は、勝ちに行く人になろう!

 

image

 

 

ではこの辺で。。

 


立とうとするヒトラブ





 

さあ、今日も笑顔で

ごきげんさまにてラブ

 

 

 

 

 

お友達追加で爆  笑

お得な情報をゲット!

↓↓↓

友だち追加

 

 

無料メルマガ配信中です。

時々しか届きませんのでご安心を

下差し下差しポチっとドキドキlove

メルマガ登録覗いてみたい

 

 

 

 

全国のトレーナーさん探すならこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加していますウインク

ここ押して下矢印クローバー
応援していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 

 

 

貴方も「リヒト」へ来ませんか?

こちらから無料登録できます

下矢印下矢印下矢印

https://www.dansharizaidan.com/

 

貴方の断捨離。

私たちが応援します。九州の断捨離トレーナーたち

 

image

 

image

上矢印上矢印上矢印

インスタも覗いてみてください❤️