スター断捨離®️トレーナー藤田久美子のブログへようこそ

 

 

 

不満と不幸だらけの農家の嫁時代

そして

 

 

ひとりの息子を置いて

離婚

 

そして10年後 

4人の子供たちと

姑のいる環境で再婚へ

 

 

それでも

不幸で渡る世間は鬼ばかりの人生から

 

輝く断捨離トレーナーへと

らせん階段をどうやって上がったのか!?

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラドキドキドキドキ

 

人生はいつからでも回復できる!

 

 

ココだけのお話覗いてみませんか?飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こちらも

サリーをツンツンキラキラ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加していますウインク

ここ押して下矢印クローバー
応援していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
ありがとうございますクローバー
 
 
 

 

おはようございます

 

 
断捨離®トレーナー藤田久美子です
 
 
今朝は朝から夫と姑の声が
リビングで鳴り響く藤田家です
 
 
姑はいま親指の先を
二針縫うというけがをしているため 
毎日付け替えに通っています
 
 
正確には、毎日病院への付き添いが
家族に課せられているのです
 
 



私も、とうとう姑になりましたが🤣




 

天邪鬼な姑さん
 
嫁に「連れて行って」。。。が言えない
 
いや、
言いたくないのでしょう。。(笑)
絶対に私にはお願いしないのです
 
 
だから、ひとりごとのように
「今日は病院に行かないといけない。
〇時のバスがあるから、それに乗って
、、、でも帰りは〇時しかないから
お昼過ぎるだろう。。。」と
家族の前で言うのです
 
 
あははは
 
今日は夫が姑の革新的な罠に
まんまとかかったようですアセアセ
 
 
なぜ、前もって連れて行って、と
お願いしないのか?
 
 
連れて行ってやるから。。!と
いつも言っているじゃないか!
 
みんな仕事や都合があるから前もって
いつ行きたいのか
何がしたいのか
頼むのが筋だろう!!
自分の都合で勝手に言うな!
 
おーー、やってるやってるアセアセ
 
 
言った。
言ってない。
 
自分で行く!
強がるな!
 
繰り返しの堂々巡り
 
 
 
これ、、、どちらも素直じゃないのよねチュー
 
 
 
連れて行ってくれる?
連れて行こうか?
ありがとう。
 
 
 
これでいいのにね
 
 
 
息子は優しいのです
嫁と違ってね。。(笑)
 
 
連れて行ってあげたいけれど
連れて行く役目の嫁に対して、
頼みごとをしない郷じょっぱりな態度が
鼻につくのです。。
 
ああ、可哀そうな夫。。。
自分が連れて行くのはイヤらしい真顔
 
 
 
嫁は
イヤなオーラ全開だからね指差し
 
 
 
でも連れて行ってきましたよ爆  笑拍手拍手
偉いわワタシラブラブラブ
 
 
 
 
ただただ、お姑さんを病院へ連れて行く
 
それだけの事だけれど
 
それだけのことで
こちら側の感情が
大きく乱されますね
 
 
言い方が許せない。とか
思うような態度じゃないから
腹が立つとかね
 
 
イライラ、フツフツ、モヤモヤ
 
 
そんな感情は要らない
 
こうなることは分かっているのなら
 
 
それまでの煩わしいやり取りは
お二人に任せて
 
 
私は機嫌よく
連れて行っただけでしたニコニコ
 
 
 
ああ、日常の出来事です爆  笑
 
 
嫁は愉しんで、ごきげんで俯瞰して
断捨離に精を出すのでしたニコニコニコニコ
 
 
イぇ―――イチョキ
 
 
 
嫁は。。友人たちと
昨夜は夜桜見物に飛び出すハート飛び出すハート
 





 
 
 
 
 

 

image

 

これから色々挑戦していきます😊

インスタも覗いてみてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでもご相談ください

 

講座・自宅訪問・断捨離相談

貴方の聞きたいコトなんでもどうぞ

 

ホームページの質問・お申し込み欄から

あなたのその一歩をお待ちしています

ホームページ更新しました
 

 

公式ライン登録で

藤田に繋がります。

お得な情報やセミナーのお知らせもここから