スター断捨離®️トレーナー藤田久美子のブログへようこそスター

還暦オンナのブログです

 

51年間、私は

「不幸で可哀そうで

幸せはいつも逃げていく

このくらいの人生だけどそれでも感謝し

大事に生きて行かなくては罰が当たる」

と思い込んで生きてきました。

 

ところがそんな思い込みを

あっさりと脱ぎ捨てて

人生を回復させることが出来たのです。

 

断捨離の力でキラキラ

 

 

 

 
 
無料メルマガ配信中!!!
フジタの面白い出来事や
キラキラ姑のトリセツ
キラキラ今日のマダムへ
などなどドキドキドキドキドキドキウフフとなるメルマガ
にご登録お願いしますOKOK
 
ご登録はこちらからOK

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

サリーをツンツンキラキラパグ喜びますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加していますウインク

ここ押して下矢印クローバー応援していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
アップアップアップアップアップラブラブ
 

 

 

ゴルフ大好き断捨離トレーナーフジタでございますゴルフ

image

 

 

おはようございます

 

 

リヒトに来て、4日目。

 

さあ、いよいよ現実に引き戻される

 

 

 

 

 

 

リヒト

 

 

地熱発電の暖かい館内は

最大級の空間に包まれ

 

天空界のような

穏やかな光に包まれるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の「心の毒」を

綺麗さっぱり洗い流して癒す

 

 

元に戻るところ

 

 

 

 

 

 

断捨離の「元」

やましたひでこから

 

断捨離トレーナーとなった私たちの

在り方を正して行くところ

 

 

 

 

 

 

リヒト

 

 

今回の研修もまた

かけがえのない研修となった

 

やはり

 

来て良かった

 

 

 

そして今回、思いもかけずお役目を

いただいた

 

 

「畑の大将」ふじたくみこ のミッション

 

花壇を整えよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、最初の結婚

11年間の、「花つくり農家の嫁」

の黒歴史を持つ私が

 

 

人生でいちばんの

辛く、悔しく、荒れていた時に

覚えてきたことが

ここで役に立つのだ

 

 

姑から

うっとおしいくらいに

毎日毎日教えられてきたことが

ここで採用されてしまう、という人生

 

 

なんということ。。。。

 

 

 

巡り巡るよ人生は

 

 

その時の苦労がまたこの場で

さらに美しく輝き出す

 

 

どこまで断捨離は

私の過去を変えてゆくのだろう

 

 

いいえ

私が過去にいかに

執着と

言い訳と

愚痴の垂れ流しで暮らしていたかが

明らかになる

 

 

11年間の結婚生活

一人の息子を授かり

花を愛でる

タネを植えて水をやり

花を咲かせる

 

 

なんと穏やかで美しい経験だったのだろうか

 

 

 

断捨離の力

断捨離の引寄せ

断捨離の効用

 


昨日植えた植物たちは

指宿の光をいっぱい浴びて


新しい場で


誇らしく咲きました










 

 

 

 

さあ、元気よく帰ろう

私の「元」となる我が家へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタも見てね爆  笑ラブラブ下矢印下矢印

 

image

 

これから色々挑戦していきます😊

インスタも覗いてみてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでもご相談ください

 

講座・自宅訪問・断捨離相談

貴方の聞きたいコトなんでもどうぞ

 

ホームページの質問・お申し込み欄から

あなたのその一歩をお待ちしています

ホームページ更新しました
 

 

公式ライン登録で

藤田に繋がります。

お得な情報やセミナーのお知らせもここから