私が捨てたモノ・コト・そして〇〇 | 日常のエッセンス断捨離®

日常のエッセンス断捨離®

アラカンの断捨離人生。不幸からの脱出。
自由自在を手に入れた人生あるあるをブログに綴ります。

雨の唐津です。

 

昨日とは打って変わって、

寒い1日になりそうです。

 

 

 

 

ランキングに参加していますウインク
ここ押して下矢印クローバーまた戻ってきてくださいねスター
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
アップアップアップアップアップラブラブ

 

 

おはようございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー藤田久美子です

 

 

いよいよ明日夜!

みなさんとお会いしましょうラブラブ看板持ち

 

 

 

 

 

 

そして6月5日はこれ!飛び出すハート飛び出すハート

今年、正確には私は来年2月に

還暦を迎えます。今年還暦の方々に混じって

6月5日に東京で還暦パーティを開催いたしますびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印飛び出すハート飛び出すハート

 

 

参加申し込みはこちらから下矢印

https://resast.jp/events/676365

 

 

 

 

昨夜久しぶりに数人で食事の計画があり、

春の夜にふさわしい服を

ゲットしていましたが、急な寒さに

革ジャンに変更に。

 

 

どちらにしても、

久しぶりのおしゃれを楽しみました。

 

 

断捨離のおかげさまで

昔のように大掛かりな衣替えをしなくなって

久しくなります。

 

 

四季の区切りが曖昧な気候になってきて

クローゼットの断捨離も何度も

更新しながら進んできました。

 

 

最初は、あーーそういえばあの服

持っていたなあ。

捨てちゃったもんなあ。。。とか

 

トライアンドエラーの繰り返しでしたが

 

 

最近では、捨てない!と決めるアイテムも

わかってきました。

 

 

だからこそ、質の良いものを買う時の

決断も腕が上がってきましたね。指差し

 

 

数が減ったからといって、

高いものを買い漁ったりした時期も

ありました。

 

 

そんな経験を経て、

 

私自身のことが

よくわかるようになってきました。

 

 

どうでも良いような自分のモノや

ただなんとなく取り入れたモノを

手に取り、断捨離していくことで

磨かれるのは

 

自分の思考・感覚・感性そのものなんですね。

 

 

トレーナーになった今も

そんな気持ちを味わっています。

 

 

それは一生続くのでしょう。

 

断捨離には終わりはありませんから。

 

いきている限り私たちはモノと共存する。

 

モノとカラダとココロの

新陳代謝は止まらないのですね。

 

 

断捨離に出会ってよかったラブラブ

今この時も

 

心からそう思います。

 

 

 

 

今日も一日ラブラブラブラブ

 

笑顔で参りましょう。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりではなかなか進まない断捨離。

 

そんな時の断捨離トレーナーですびっくりマーク

ご相談は「佐賀県断捨離会」の

ホームページからお申込できます飛び出すハート

こちらからダウンダウン

 

ホームページ更新しました
藤田久美子へのご相談セミナー受講はこちらからハートダウンダウン

 

公式ライン登録で

藤田に繋がります。

お得な情報やセミナーのお知らせもここから