こんにちは!

 

劇的ダイエットに成功した

管理栄養士 森下久美子です。

 

はじめましての方はこちらから

週刊女性にて5度目!私のコメント(こちら
Yahoo!ニュースにも記事(こちら)が掲載されました。

 

無意識に、
 
あるいは分かっていても

つい「甘い飲み物」を選んでしまう方は意外に多いです。


 
そのような習慣には要注意笑い泣き

甘い飲み物は
 
エンプティー・カロリー(空っぽのカロリー)です。

エンプティー・カロリーというと、
 
「ゼロカロリー」と勘違いしているひともいるようですが、

空っぽなのは、
 
栄養素が何もないということ。

脂質や糖質がほとんどで、

タンパク質や、ビタミンやミネラルといった

身体に必要な栄養素が極端に少ないです笑い泣き


エンプティ・カロリーな飲み物を

たまに嗜好品として楽しむのはそれはもちろん良いことですが、

習慣的に飲んでいる人は、

ぽっちゃりや、様々な病気の原因となります。


ダイエット中かどうかに関わらず、

健康のためには水やお茶などを基本の飲み物にしたいところです。

 

 

お仕事ご依頼はDMにお問い合わせください。

・ダイエット個別指導(90日間)

 

・体質改善個別指導(90日間)

(オンラインですので、日本全国、海外サポートも可能です)

 

・10分個別相談

 

・ダイエットフードレシピ開発

 

・ニーズに合わせた講演テーマ、コラム執筆

(劇的に痩せる/生活習慣病/フレイル/アンチエイジング/脳活性/ジュニア/食育)