こんにちは!

 

劇的ダイエットに成功した管理栄養士 森下久美子です。

 

はじめましての方はこちらから

週刊女性にて3度目!私のコメント(こちら
Yahoo!ニュースにも記事(こちら)が掲載されました。

 

ミロおいしいですよねーーー!お願い

 

画像は公式HPより

 

twitterで

 

ミロを飲んだら

 

貧血が治った

 

とのツイートきっかけに

 

たちまち拡散され

 

ミロが入手困難になったアセアセ

 

知りませんでした〜〜〜〜びっくり

 

原料が輸入に頼っているため

 

ついに、生産が追いつかず

 

ネスレは販売休止を発表。

 

安定した供給は来年の3月になるという。

 

転売屋も登場ポーン

 

今までミロを飲んでいた、

 

子供達の手に渡って欲しいものですえーん

 

 

「貧血がなおった」は、

 

血液の検査でしか結果を判断できないことなので、

 

「貧血がなおる」とは、

 

商品サイトには記載がされていません。

 

当たり前です。

 

「疲れが取れた」

 

「寝起きが良くなった」

 

は感じ方の問題なので、

 

これらの不調とミロがどう関係するのか

 

解説してみましょう。

 

栄養機能食品との書かれています。

 

 

牛乳と一緒に飲む場合の

 

栄養の占める割合が記載されています。

 

 

カルシウム

 

不足しやすい栄養素ビックリマーク

 

カルシウムビタミンDはセットで摂取すると

 

効率良く摂取されますドキドキ

 

 

 

そう言う理由から、

 

不足しがちな栄養を補えていることで

 

体調が何かしら良くなるのは

 

割と信憑性がある効果ではないでしょうか。

 

 

 


原材料名を見てましょう。

 

 

原材料は多く含まれる順に書かれています。

 

混合大麦麦芽エキスってなんだ?

 

ネスレHPを見ますと

 

主成分は麦芽糖などで、たんぱく質も含みます。

 

麦芽エキスは麦芽の粉末に水分を加え、

60℃ぐらいで酵素を作用させて抽出液をとり

濃縮したもの

 

と書いてあります。

 

つまり、糖質です。

 

 

ミロは牛乳と飲むことで

 

1杯あたり

13.8gの糖質が含まれます。

 

素早くエネルギーに変わる糖質は、

 

成長期の子供や低栄養の方には強い味方

 

これは、便利お願い

 

それに、おいしいんですものラブラブ

 

子供は飲んでくれます。

 

では、成長しすぎたダイエットしないといけない大人はどうでしょう?

 

そのエネルギー使いきれなければ、太りますよ滝汗

 

 

 

ミロの安定供給がなされるまでは、

 

カルシウム、鉄、ビタミンDは

 

他の食材で解決できるといいですね。

 

 

 

摂取できる食材についてはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お仕事ご依頼はDMにお問い合わせください。

・劇的に痩せるダイエット個別指導(ダイエットコーチ90日間)

・ボディメイク個別指導(体質改善コーチ90日間)

(食事指導は、オンラインですので、日本全国、海外サポートも可能です)

 

・10分個別相談

 

・ダイエットフードレシピ開発

 

・プロテインアレンジレシピ開発

 

・ニーズに合わせた講演テーマ、コラム執筆

(劇的に痩せる/生活習慣病/フレイル/アンチエイジング/脳活性/ジュニア/食育)

 

 

ダイエット専門家のおすすめの食材