こんにちは!

 

劇的にやせる管理栄養士 森下久美子です。

 

はじめましての方はこちらから

週刊女性にて2度目!私のコメントが掲載されました。


私は、食事指導とレシピメインでしてまして、

 

管理栄養士のくせに、調理場でのお仕事経験がないのです。

 

同業者の皆さまが見ているのに、SNSの料理画像は、

 

まさに公開処刑か笑い泣き

 

お仕事の幅を広げる上でスキルアップはしたい!
 
高齢社会に対応できるよう勉強を重ねています。
 

調理場実習が、ほんと楽しくて、美味しくて。

 

調理場はこんな感じのもっと広いです。

 

 

鉄分食

つみれ汁(右下)が美味しくて、毎日食べたい/

 

 

 



材料の発注ミスで、豆乳プリンをもう一度




各個人で献立を考えるミッションも。

 

お題は、「減塩食」です。

 

鮭のピカタ風

オクラのなめろう風 温奴

さわらの甘酢あんかけ(材料の都合で魚のダブルw)

 

 

ここから下は学校の皆さんの作った「減塩食」

 
 
 
 
 
 
 
余った食材でみんなで作った
 
クレープ(黒蜜がけ)
チヂミ
白玉だんご
具沢山のお汁
 
 
パパパって、一週間分くらいの献立が立てられるようになりたいな!
献立とレシピ開発は全く違うんですよーー
 
 

関連記事

 

https://ameblo.jp/kumiko935-dietician/entry-12620413929.html

 

 

 

https://ameblo.jp/kumiko935-dietician/entry-12625727296.html

 

 

 

お仕事ご依頼はDMにお問い合わせください。

・劇的に痩せるダイエット個別指導(ダイエットコーチ90日間)

・ボディメイク個別指導(体質改善コーチ90日間)

(食事指導は、オンラインですので、日本全国、海外サポートも可能です)

 

・10分個別相談

 

・ダイエットフードレシピ開発

 

・プロテインアレンジレシピ開発

 

・ニーズに合わせた講演テーマ、コラム執筆

(劇的に痩せる/生活習慣病/フレイル/アンチエイジング/脳活性/ジュニア/食育)