【日本🇯🇵海外🌏オンライン from 千葉県&富山県】

独身シングル、シェアハウス子育て、国内外旅育
2歳娘と五感を使い楽しむ子育て実践中
子育てのイライラがうちの子すごい♡に変わる!
個性を伸ばす育児メソッド

「親勉チビーズ」インストラクター
おおつがくみこです!




自分にできることをちょっとずつ


コロナで子供達へ
どのような影響があったのか。



こども食堂を運営されている方に
話を聞いたり、
ニュースを見たりすると、


シングルマザー家庭や
貧困家庭の
子供達の栄養状態が
より悪くなっていると。


なぜかって?


学校や給食がなくなり、
給食が毎日の栄養を取れなくなった。
(最近は再開していますが)


コロナで仕事がなくなり、
収入が激減して食べ物が買えなくなった。



私はシングルマザーですが、
幸いパパから生活費を入れてもらったり、
実親のサポートもあり、
食べるに困るときはありません。



しかし、
この世の中にはしっかり食べられない
子供がたくさんいます。



育児メソッドを勉強しにきてくださる
親御さんはある程度の社会層の方が多いです。



だからこそ、
この現状を
頭の片隅に置いて欲しいなって。



ちなみに、私は、
こちらの団体に寄付しました。
(友人が働いていることもあり)



また、

国際NPOを通じて、

遠くのコンゴにいる女の子も

毎月サポートしています。




まずは、

我が子のサポートを

最大限にすることが

親として責務だとは思いますが、




自分の子供だけではなく、

周りの子供達、

少し遠くにいる子供達

のことをサポートできたら、



もっと幸せの輪が広がるんじゃないかなって。




子供は、

世の中の宝物だから。




楽しく子育てするヒントを

こちらでお伝えしています。

友だち追加 


今日もお読みいただき有り難うございました❣️

1人でも多くのママたちが

ハッピーでいられますようにおねがい