【日本🇯🇵海外🌏オンライン from 千葉&富山】
 
独身シンママ、シェアハウス子育て、旅育
2歳娘と五感で楽しむ子育て実践中
 子育てのイライラがうちの子すごい♡に変わる!
個性を伸ばす育児メソッド

 

 「親勉チビーズ」インストラクター

おおつがくみこです!





突然の妊娠発覚

当時なんとなく付き合っていた彼(現娘のパパ)と、
予定外に授かってしまったんです。


当時の私は、
人生に色々とつまずいており、
現実逃避をしたくて、彼に依存してました。


しかし、妊娠して、ハッとした。


私、しっかりしなきゃって。




それと同時に、


本当に産んで大丈夫なのかな?
って不安で不安でたまらなかった。


彼は、
色々と問題がある人だったから。


お腹の我が子への愛情が大きくなるにつれ、
やっと産む決意ができた。


その次に、考えたことは、
彼と結婚しなきゃって



しかし、
彼は私に大小様々な嘘をついてることが分かり、
彼のことを信頼できなくなりました。



産むと決めたんだから、
彼と結婚しなきゃ、パパがいないと娘が可哀想と
思ったんだけど、



なんだかモヤモヤ。



ずっとモヤモヤについて考えてたんだけど、
ついに自分自身の心の声に気付いてしまった。



私、もし結婚してしまって、
将来、結婚がうまくいかなった時に、


『パパと結婚したのは、貴方のせいよ❗️』


と、娘に言ってしまいそうと思った。


本当にこれだけは避けたかった。
娘に1番言いたくない言葉だから。



なので、
彼を信頼できるまで絶対に結婚はしない❗️

お腹の子をたくさん愛して育てる❗️

何があっても、私は娘を守りぬく❗️


と心に誓いました。



今は、
娘のパパとは同じシェアハウスの隣の部屋に住み、
子育てパートナーとしてやっています。



結婚してないからこそ、
お互いに過度に干渉せず、
たまに楽しく3人で過ごし、
良い距離感を保てている気がします。



今日は、少しカミングアウトな記事だったけど、
悩んでいる人に届けば良いな〜。



こんな生き方もあるんだよ!って。


そして、
産んでからどんな母になりたいか
もっと大切だと思います。


私は、
愛する娘にとって、
楽しくて応援上手な母になりたかった。


その方法を学ぶために、
親勉チビーズに飛び込んだ。


私、本当に親勉チビーズに出逢ってよかった。



子育ての軸ができ、
子育ての仲間ができたから。



LINE登録のお礼として、
無料で親勉チビーズについて
少しだけお伝えしますね。