【日本🇯🇵海外🌏オンライン from 千葉&富山】
 
独身シンママ、シェアハウス子育て、旅育
2歳娘と五感で楽しむ子育て実践中
 子育てのイライラがうちの子すごい♡に変わる!
個性を伸ばす育児メソッド

 

 「親勉チビーズ」インストラクター

おおつがくみこです!






生後9ヶ月頃から始めた幼児教室

毎日の我が子のお世話と家事だけで、
全く知育的なことやってないじゃーーん!
これでは、馬鹿になってしまうわーー!

と焦り出した生後8ヶ月。

2つの教室に幼児教室に体験で行き、
ベビーパークに入塾!


今の月齢がどんな月齢なのか?
どんな遊びが効果的か?

を教えていただき、

家で1時間なんとなく遊んでいるより、
脳に良いことしている実感と満足感がありました!


しかし、どんどんイライラがつもることにガーン


娘の1番の応援者である私が、
娘を周りの子達と比べ始めてしまったのですショボーン


当時の娘は、
教室内をぐるぐるずっと歩き回っていて、
授業なんてちっとも聞いていないえーん


他の子は静かに授業を受けているのに!!


また、他の子にはできることが、
うちの子にはできない。
むしろ、興味すらない。えーん


高い授業料払ってるのに、なんなのよーームキー


って、1歳すぎの子に、
本気でイライラしてしまってましたガーン


これでは、イカン。いかんぜよ。


娘が通いたい❗️と言って通わせてる訳ではないのに。
私のエゴで通わせているのに。


と思い、飛び込んだのが親勉チビーズの世界。
そう、
私は全然我が子を観察できてないことに
気付くことに、、、。


そして今では、
まるっきり世界が変わり、
今ではベビーパークを辞めてしまいました❗️


発達の知識を身につけ、
我が子をしっかり観察する眼を養うことで、


我が子に何が必要か、大切かが分かったからね。



今日もお読みいただき、有り難うございましたニコニコ
1人でも多くのママが、
もっと子育てを楽しめますようにラブラブ



過去の私みたいに、
我が子にイライラ&モヤモヤしているママ達。
そのマイナスな感情、ぜひ教えてくださいねビックリマーク
LINE登録のお礼として、
無料でチビーズの体験会も実施していますウインク