【日本🇯🇵海外🌏オンライン from 千葉&富山】
 
独身シングル、シェアハウス子育て、旅育
2歳娘と五感で楽しむ子育て実践中
 子育てのイライラがうちの子すごい♡に変わる!
個性を伸ばす育児メソッド

 

 「親勉チビーズ」インストラクター

おおつがくみこです!




トイトレ始まったのは
図書館から借りてきた絵本がきっかけ。


主人公がクマのパンツだけは
後ろ前に履いちゃう話。

とってもほっこりするストーリーです。

真っ赤なパンツ、しましまなパンツ、水玉もようのパンツ、ポケットつきのパンツなどなど、
可愛いパンツが本の中にはたくさん並んでいます。

いつも通り、寝る前に読み聞かせをしていると、

2歳になったばかりの娘が、

パンツ履きたい!

と言い出したことがきっかけ。

次の日、庶民の味方、しまむらに駆け込み

パンツをゲット!!

娘に選ばせた結果、

みんなが愛してやまない

アンパンマン、トーマス、ミッキーがファーストおパンツになりました。
トーマスは女の子用がない!衝撃すぎ!
うちの娘、1番トーマス推しなのに!


やりたい時がやらせ時!!

もし、過去のわたしだったら、
周りの月齢が同じぐらいの子がトイトレ始めたから
始めなきゃ!って、
親がやらせたいからやらせるに
ってなってたと思う。

こうやって、
親である私が無理やり仕向けなくても
自然と始まったトイトレ。


全ては、私が娘をきちんと観察ができ、
娘のやる気を尊重できたから。


正しく娘を観察ができると、
トイトレだけではなく、
娘へのイライラが減りました。


トイトレについてお悩みの方、
子育てのイライラが激減する育児メソッドに興味がある方は、ぜひこちらから。