【富山県、千葉県松戸市&流山市&柏市で活動中】

 

子育てのイライラが

うちの子すごい♡に変わる!

お母さんの子育てを楽に愉快にするお手伝い照れ

 

 

未婚シングルで

2歳娘を旅育してますウインク

 

「親勉チビーズ」インストラクター

 

おおつがくみこです!

 

 

 

 

*********************

自粛生活で

兄弟げんかで疲れてしまった

お母さんへ。

*********************

 

 

昨夜はね、

私がインストラクターをしている親勉チビーズの

フォローアップ研修がありました。

 

ほんとーーーに、学び多き1時間半でした♪

 

 

その中で、話にあがったのが、

 

 

”どうやって自制心を育むのか?”

 

 

うちの子、お友達のおもちゃをとってしまうんです~。

うちの子、美味しいお菓子は絶対にくれないんです~。

 

なんて話はよく聞きますよね。

 

 

コロナ自粛生活だと、

ずっと子供は家にいて、十分にお外にも遊びに行けない。

親子共々ストレスが溜まってきて勃発する

 

 

”兄弟げんか”

 

 

 

どのご家庭でもあるあるだと思います。

 

 

そこで大切になってくるのが、

日ごろから自制心を育むこと。

 

 

お母さんの声掛けがとーーーっても大切になってくるんです。

 

 

どのいった言葉で?

どのタイミングで?

 

 

そこがカギになってきます。

 

 

子どもが

おもちゃ譲ってよかったぁ~って思ったり、

お母さんはやっぱりわかってくれてるね~

 

 

って認めてもらえると感じることがとっても大切。

 

 

親勉チビーズでは、

お母さんの声かけのテクをたくさーーんお伝えしていますビックリマーク

 

 

私自身、

今2歳のイヤイヤ期真っ盛りの娘を育てていますが、

とってーーーーも役に立っているテクですウインク

 

 

今日もおよみいただきありがとうございます。

一度っきりの人生、せっかくだから楽しくいきましょうね♪